皆さん大好きなさつま芋だよ~(^O^)

皆さん~こんにちは(/・ω・)/最近、朝晩涼しくなってきました。先日の台風は人生で一度体験するかしないかの、最大級の台風予報でした。徳光苑では台風対策を行い、職員は宿泊待機・・・(^^)。風が強く、停電も2日続き、利用者様もご家族のことや自分の家のことを心配されておりました。大災害にならなくて良かったですね。事前の対策を日頃から行っているので、天気の神様が私たちの味方をしてくれたのかな。(⌒∇⌒) 日頃から、事前の対策は大切ですね。(・ω・) 

さて、今回はご利用者様が大好きなさつま芋を蒸かして、皆さんと一緒に頂きました~(/・ω・)/       

さつま芋を早く食べたくて、生のまま手に取る、ご利用者様。
私さつま芋・・・大好きなんです。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

私の・・・さつま芋を美味しくして下さい。!(^^)!早く食べたい。私に任せて下さ~い。
      

まずは・・・さつま芋の下ごしらえ

さつま芋をしっかり水洗いして、泥も落とします。(^^) 真剣ですね。
さつま芋を洗いながら、写真は苦手(´;ω;`)ウッ…とカメラ目線はお預け・・・恥ずかしい。(^O^)

私も交代でさつま芋洗いま~す。(^O^)きれいに洗って・・・早く食べたいなぁ~。

私は写真大好き。カメラを向けられて、照れながらもカメラ目線。笑顔が素敵ですよね!(^^)!
洗い終わったら、鍋に入れて、準備よし。よーし蒸そう‼

続きまして・・・今度は私の出番で~す。蒸し加減は私に任せて★★★

どれどれ、さつま芋ちゃん、柔らかくなったかな。確かめてみよう
ん~いい感じ!(^^)!

そして蒸かしたさつま芋・・・・完成(⋈◍>◡<◍)。✧
完成したさつま芋・・・皆さんで頂きましょう。


さつま芋の皮をむいて、さぁ⤴頂きま~す。(^^♪

私にもちょうだい。あ~ん」旨い(#^^#)

「もうちょっと塩が欲しいかな。ほらほら、食べなさい。私の分も、あげるよ~。」いつも私達にご自分の分をおっそわけして下さるご利用者様(/・ω・)/
「いつもありがとうございます( ^)o(^ )


「うんまか~芋はやっぱり美味しいね」
新型コロナウイルスの関係で中々ご家族の面会ができませんが、私達は元気で、過ごしていますよ~(/・ω・)/

今回はアネックス ほのぼのでした。