今年はモ~っとHAPPYな一年になりますように🐄

2021年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

希望のパワーをみなさんへ送ります👐

今年は丑年。当施設の苑長も“とし女”
〇〇才とは思えないほどの美魔女です💕
徳光苑自慢の苑長より一言!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
「新しい生活」をご利用者、ご家族、職員の皆さんが過ごされ1年になろうとしています。
この1年間で今までの常識が通用しない世界を私たちは経験しました。今回学んだことを活かしてこれからの世界をご一緒に創造していきましょう。
                     (総合施設長 橋口美貴子)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

「新しい生活」の先には希望の未来が必ず待っているはずです !(^^)!

1月といえば・・

1/1 おせち
  
ご利用者さまがおいしくて、安心して食べられるよう工夫しました。
「わぁーきれいか!」「食べるのがもったいない。」
こんな声が聞こえてきました(^O^)/
調理員冥利につきます。

1/7 七草粥
宅配弁当でも七草粥をつくりました。
フタを開けた時の歓声が聞こえてきそうです。

1/11 鏡びらき
おしるこ風にして、ご利用者全員が食べられるようにしました。

 

 

食事から季節を感じてもらえたら、うれしいです。(^_-)-☆

初雪
 
最南端の山川ではとっても珍しい光景です。
ワクワク、ソワソワ、ブルブルした1日でした。

 

「全集中の呼吸」
「炭次郎、コロナという鬼を退治して!!」
 

今年こそは新型コロナウイルスが収束して、元の平穏な日々に戻ることを願っています。“あたり前のありがたさ”をしみじみ感じます。

とってもかわいい七福神に見守られながら
愛情と思いやりをギュ、ギュ~ッと込めて、日々の仕事に精進します。

【特養 厨房】でした。