♬ 来たれ‼ 若者よ‼ (^^♪

高齢者向けのお食事提供をしている徳光苑給食センターでは可愛い孫のような子供たちの学園にも食事を提供しています。

毎日、おいしく食べてくれているかな???と思いながら食事を作っていますが、ある日、嬉しい訪問がありました。

「おいしいごはんを作ってくれてありがとう~

可愛らしい学園の子供たちが 

「わたしたちが作ったお米を食べてください。」

と持ってきてくれました。

小さな天使たちに思わずほっこり (^^♪

 

この感動をデイサービスにもおすそ分けです。

今日のご飯は、うんまかねぇ!!!

子供たちが作ったお米なんだってね~!! 

ありがたいね~~と声が聞こえましたよ。。。。

 

この子どもたちは3月で卒業です。

ばぁば達は思わず涙 … 😢

 

 

4月からは新一年生です。

がんばれ~ 

ばぁば達も応援してるよ~~ !(^^)!

 

 

“ キバレ ‼ 若者 ”

令和4年3月3日、鹿児島労働局において「ユースエール認定交付式」が行われ、鹿児島労働局長より「社会福祉法人尚徳会 徳光苑」橋口施設長へ認定通知書が手渡されました。

 

ユースエールとは、若者の採用育成に積極的な中小企業として認定された「優良企業」のことで、離職率、年休取得日数、時間外労働時間等、12の条件を全てクリアしたことにより認定されました。

このユースエール認定企業制度は、鹿児島労働局で2015年度から始まり、徳光苑は県内で21番目、指宿市内では初めてという快挙となりました。今後も優良企業として継続していけるよう、職員一丸となって取組んでいきたいと思います。

そして 我が職場も若返り ♡♡♡♡~!

待望の職員が入職 !!!!    

頑張っています。

20歳代女性と40歳代男子の職員。

しかも女性の中に ” 青?一点 “   

物おじせず、積極的…? 

仕事に対する気構えを聞いてみると

「一品でも多く作れるように頑張っていきます。」

との希望溢れる言葉が返ってきました。

活気を取り戻しつつある厨房内は明るい声があちこちから聞こえます。

若さっていいね ~ (^_-)-☆

私たちも若返って、春のお弁当 出来上がり (^^♪ 

    

えんどうご飯         チキンライスと春キャベツのサラダ

    

桜ちらし寿司          五目チャーハン

色とりどりの綺麗なお弁当を配達にいざ出発です。

春の気配が・・・・・ほら・・・・・

配達先では ポカポカの天気 春の花々が目を引きますね。

思わずカシャ !!!

    ひっそりと生えてる 「 つくし 」  配達先の庭先には見事な花弁状の「ツバキ」  圧巻の「モクレン….」

コロナに脅かされた一年でしたが、ご家族の皆様や職員の心がけで、

1人の感染者も出さずに過ごすことができました。

令和4年度もみんなで協力して、ご利用者の皆様への声掛けをしっかり行いながら、楽しい明るい職場にしていきます!  

【担当:給食センター】