我家が一番 (*^_^*)

 ~歳を重ねても家での生活楽しんでます!(^O^)/~
      
   婦人会で習得した池坊…きちんと整列です!! 

 
毎年時季になると、一個一個丁寧な下準備から始まります(^O^)
今年も真っ白で綺麗な らっきょう漬け の出来上がり☆ <92歳>

 

     ~フェルトで作る花モチーフ~
      芙蓉の花🌺
  花びら一枚、一枚に手縫いで縮みを入れて🌸

 
   茎の下には幸せを運ぶ 四つ葉のクローバー🍀 
   幸運が訪れるように一針、一針、愛を込めて❤

     百合の花のアレンジ作品 (^O^)/
 おしべやめしべ…花びらにはビーズを☆
花を作る喜びを知ってから、どんよりした空が青く澄み渡ったように、
一日を楽しく過ごせています🎵               <87歳>

 

 
私たちは訪問介護の仕事を通して、‟人の気持ち” ‟命の大切さ” ‟命の尊さ”  を知る事ができました。
人の優しさも、寂しさも、悲しみも知りました。
訪問介護の仕事はとても素晴らしく、何よりも自分自身が人として成長することができました。
スタッフ全員で四苦八苦しながら培った「介護のノウハウ」という財産があります。
在宅介護の専門職として誇りを持って、それにふさわしい言葉や態度、技術などを有効活用し、これからの人生に活かしていきたいと思います。
徳光苑ホームヘルパーステーションは、平成12年の介護保険制度開始から始まり、令和4年6月30日をもって閉鎖となります。
これまで訪問させて頂いたご利用者様は勿論、ご家族、各関係機関の皆様に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!!

皆様が笑顔で過ごせますように…❤ (*^_^*)

    
        ≪ヘルパーステーションからの風景≫

 

                             【担当はヘルパーステーションでした🌻】