春の足音 (*´▽`*)

‶ 2019年、おめでとうございます ″ 

のご挨拶をつい、この間かわしましたが・・・

あわただしく時間が流れ、もう2か月が過ぎましたね。

桜島も噴煙が元気??よく上がっています。

同じ噴煙でも、機関車のスイッチバック  (^.^)/~~~ 

  

 

雄々しくカッコイイ~~ 熊本の人吉駅に行くと見られます!! 

興味のある方は是非、行ってみてください。

オーライ  

そして、魚も釣れてます。 

これから、暖かくなってくると、回遊魚もボチボチつれるんだって❢❢❢❢

職員がつりました~!!!  

  

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

先日、春節にてランタンフェスティバルを覗いてみました。

とても、賑やかで寒さが吹き飛ばされる気がしました。

   

 ♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

冬将軍がさり、春の兆しがちらほら・・・・

を探しに……苺がりに 行ってきました。  

あま~い香りがハウスの中いっぱいで、春のかおりが漂っていました。

そして、我がお弁当にも春の兆し、満載!!

おいし~い春の い・ち・ご   や

 菜の花    エンドウ豆 

 召し上がれ (⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

今日は、1日だけのお天気 

苑内の庭先では、お日様に誘われて

グループホームの皆さんが日向ぼっこ

 

「 何をしているんですか? 」 との問いに

「 きれいな薩摩富士をみているのよ~!!! 」

との笑顔で答えが返ってきました。

「 ほんとに、きれいですね~ 」 

皆さんでしばらく見入って、お茶飲みながら

「椿の花が咲いているね~」 「これは、つつじだね~」などなど…    

楽しい会話で、盛り上がっていました。(*´▽`*)

♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥♥

配達先に今は珍しい牛小屋・・・・・

ここにも春が♡♡♡ 子牛が生まれていました。

何処にいるか、わかりますか?????

目を凝らして見てくださいね(^^♪  

 

これから、暖かくなり、桜の花も咲き乱れる季節になりますね。

春はご利用者の皆さんが軽装になり、明るい声が聞こえる季節です。

私たちはそれを楽しみにお弁当を毎日、配っています。

【担当:給食センター】