天気予報も☀マークが増えてきました。

デイサービスセンターの7月のレクリェーションを紹介します。
最初に今月のカウンターの花を見て下さい。
紫色の花はモナルダといいます。夏の花壇を彩る花として親しまれ、暑さに
負けず力強く咲く姿が魅力的です。ハーブティーとしても利用されています。
黄色の花はコスモスに似ていますが、コレオプシスといいます。
キンケイギクの仲間です。明るい花色の陽気な感じのする花です。

     

スイカ割り大会の模様です。
スイカの名産地、徳光ならではのレクリェーションです。
「それェ~ !! おみごと、大当たり。」                           

選択レクリェーションで買物に行ってきました。
お惣菜やお菓子など一杯買いました。  「買物は楽しいです。」
    

7月の誕生会、今月も「森永さんのグループ」や「さわやか会」の皆さんの
慰問がありました。いつも素晴らしい踊りを、ありがとうございます。
   
こっけいな踊りやキレのある踊り、フラダンスと多彩です。
   
   

先日、山川高校出前ミニ文化祭が行われました。
平成8年から、日頃の学校での成果を発表する中で、利用者の方々とふれあい、
交流を持つことを目的として、今年で24年目になります。
   

山川高校のパフォーマンスは素晴らしいです。
   
   

これからも色々なレクリェーションを取り入れて、皆さんで楽しく過ごして
行きたいと思います。
   担当 ; デイサービスセンターでした。